Q&Aよくある質問

メンバー登録・メールマガジンについて

Q:登録しているメールアドレスやパスワードを変更したい
A:メンバー登録ページから、ご登録されているメールアドレスとパスワードを入力していただきログイン後、「情報変更・メルマガ配信の設定はこちら」をクリックしてください。
変更したいメールアドレスやパスワード記入して「送信」をクリックしてください。完了ページが表示されましたら、変更完了です。
Q:メールマガジンの配信をストップしたい
A:メンバー登録ページから、ご登録されているメールアドレスとパスワードを入力していただきログイン後、「情報変更・メルマガ配信の設定はこちら」をクリックしてください。
メールマガジン欄の「配信希望しない」を選択して「送信」をクリックしてください。完了ページが表示されましたら、変更完了です。
Q:登録パスワードを忘れた!
A:下記の方法で、新しいパスワードを登録してください
1. メンバー登録ページで「パスワードの再登録」をクリックして、登録したメールアドレスをご入力の上、「確認」ボタンをクリックしてください。
2. メールアドレス宛に再登録のお知らせが届きますので、そのメールに記載されている再登録用URLをクリックしてください。
3. 再登録画面で新しいパスワードを入力して「送信」をクリックしてください。完了ページが表示されましたら、変更完了です。
Q:メールアドレス、パスワードがあっているのにログインできない
A:メールアドレスとパスワードは英語の大文字と小文字の区別をします。
「Caps Lock」機能はキーボードの「Caps Lock」キーを押せば解除できますので一度「Shift + Caps Lock」キーを押してからログインをお試しください。 また、余分なスペース(空白)が入っていないかご確認ください。
Q:仮登録の確認メールが届きません
A:よくある原因 いくつか可能性ありますのでご確認ください。
Ⅰ:お使いのメールソフトがセキュリティ上「ドメイン指定受信」などを設定されていませんか?
Ⅱ:間違ったメールアドレスを登録してませんか?
-ドット(.)とカンマ(, )を誤ってませんか?
Ⅲ:受信箱の容量オーバーや迷惑メールの設定によってメールがお届けできない場合がありますので、お使いのメールソフトの設定をご確認ください。
Ⅳ:日テレ7のメール配信システムの遅延
サーバに高い負荷や不具合が発生した場合、確認メールがお手元に届くまで数分お時間をいただく場合があります。
ご確認の上、再度ご登録してください。
Q:本登録用URLをクリックしてもエラーになる
A:よくある原因
お使いのメールソフトによって、https://area31.smp.ne.jp/area~ が折り返してしまい、リンクが切れている場合があります。クリックしてもページが開かない場合は、お手数ですが、ご利用のブラウザの「アドレス」または「場所」にURLをコピー&貼り付けをしてアクセスしてください。
Q:新規登録方法がよくわからない
A:手順は下記のとおりです
1. メールアドレスの仮登録
新規メンバー登録ページで必要事項を入力し、会員規約をご確認のうえ「同意して登録」ボタンをクリックしてください。(必ず「プライバシーポリシー」をよくお読みください)
2. メールアドレスの本登録
「1」で入力したメールアドレス宛てに仮登録完了のお知らせが届きますので、そのメールに記載されている本登録用URLをクリックしてください。完了ページが表示されましたら登録完了です。
Q:個人情報を保護するSSLってなんですか?
A:インターネットで個人情報(メールアドレス・パスワード)を送受信する際に、そのデータを暗号化して第三者に読み取られないようにする技術です。日テレ7では「メンバー登録」や「お問い合わせ」の際、サイバートラスト社のSSLを導入しております。

商品について

Q:購入した商品を返品したい
A:品物の返品や交換については、ご購入された店舗やECサイトによって対応が異なりますので、必ずお買い上げの店舗・ECサイトへ直接お問い合わせください。※必ずしも返品返金に対応できるとは限りませんのでご了承ください。
【お店でご購入の場合】 レシートを持って、ご購入されたお店に返品を申し出ください。
【ECサイト(モバイルも含む)でご購入の場合】 お買い上げの提携ECサイトへ直接お問い合わせください。
【日テレ7から電話でご購入の場合】 ご購入されたフリーダイヤル(0120-04-1147)へお問い合わせください。
お客様のご都合による商品の返品時の注意点
・返送時の送料はお客様のご負担となります。
・ご返金の金額は、振込手数料を差し引いた金額となりますので、あらかじめご了承ください。
Q:商品がなかなか届きません
A:ご注文からお届けまでの日数の目安を確認の上、直接お問い合わせください。
ECサイト(モバイルも含む)でご購入の場合は、ご注文手続きを行った後に、各ECサイトから送信された「注文確認」メールに、注文に関する問い合わせ先が記載されています。メールをご確認のうえ、お買い上げのECサイトへ直接お問い合わせください。日テレ7から電話でご購入の場合は、約7日~10日程いただいております。
Q:電話で購入の場合、個人情報はどのように使っているのか?教えてください
A:日テレ7では、電話注文時にお預かりしました個人情報を、商品のお届けや荷物の配送に関するお問い合せ等に利用させていただきます。それ以外の目的では使用いたしません。

テレビ番組について

Q:「女神のマルシェ」は、いつ・どこで放送されているのでしょうか?
A:日本テレビにて毎週金曜午前10時25分~10時55分の30分間、関東地区(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県・群馬県・栃木県・茨城県)で30分間放送しています。見逃した方や放送エリア外の方は、ウェブサイトから番組をまるごとご覧いただけますので、どうぞご利用ください。(2週分がご覧いただけます)
Q:地方に住んでいるのですが、「女神のマルシェ」や「これぞ!通販マルシェ」を見る方法はありますか?
A:日テレ7ポータルサイトの番組コーナーでご覧いただけます。
「女神のマルシェ」番組サイト ※放送後 2週間限定